当団体のITコーディネータが御社の悩みの相談相手になります。
当団体のITコーディネータを、下記の様なセミナーの講師として派遣します。
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トレードオフとは、
なにかを追求すると、何かが犠牲になってしまう、つまり両立できない関係にあることをいいます。
世の中には、トレードオフの関係が多いものです。「あちらを立てれば、こちらが立たず」ということです。
お客様は、良いものを安く欲しがっている。しかし、良いものを提供するためにはコストがかかってしまうという関係です。
マーケティングも、このトレードオフの関係へのチャレンジといえます。
この商品内容はきっとお客さまに喜んでいただける、しかし、コストが上がり、価格を上げるか、価格を上げなければ利益が圧迫されるといった悩みは日常茶飯事に起こってきます。
トレードオフ(Trade Off)
トレードオフとは、商品の機能(性質)のうち、ある機能だけを重視して、他の機能は捨て去ることをいいます。
用途を限定すれば、必要な機能は限られてきます。
必要のない機能は切り捨てればその分安く販売できるはずです。
使う立場で考えると、必要のない(使わない)機能のために、余分なお金を払わされている商品が数多くあります。
高機能商品はナショナルブランド商品に多いものです。
競争が激しいために、差別化しようといきおい多機能になってくるのでしょう。
重視する機能は、今ある商品より以上に、より広く、大きく、深く、細かくします。
結果として、誰もが気軽に簡単に使える商品になります。それでいて、安く売れるようになるわけです。
GMSのPB商品が、トレードオフの見本です。
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